いちごバター☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暖かい日でした。

もうダウンはいらないような。

 

☆☆☆☆☆

いちごバター@紀ノ国屋スーパー

ジャムにバターを混ぜ込んだシリーズ。

 

思ったより 甘さが強いものでした。

家で煮て作るジャムは 甘さ控えめで煮ているので

お店のジャムは甘いと思うことが多いです。

 

このシリーズのブルーベリーは 美味しかった記憶。

 

☆☆☆☆☆

今日の 家庭菜園・畑からの収穫。

ロマネスコ。

 

ブロッコリーの苗を 3種類植えた と言う事で

やっと3種類目の ロマネスコが大きくなりました。

 

普通のブロッコリーは 年末から採れていて

その後 脇芽がずっと採れていますが

ロマネスコは生育に時間がかかるようです。

 

蒸し煮を2分で 柔らかくなって 美味しいものでした。

カリフラワーとブロッコリーの あいのことか

聞きましたが カリフラワー寄りかな。

 

味噌に胡麻油を混ぜたタレが合いました。

☆☆☆☆☆

今日の河津桜。

今日の夕方 5時の空。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 41438人

 

北海道  1464人

東京   3131人

神奈川  2324人

埼玉   1924人

千葉   1793人

愛知   3150人

大阪   3051人

兵庫   1513人

福岡   1841人

沖縄   300人

 

愛知が東京を上回って 日本で1番多い数。

県知事選があったからかな?