ソメイヨシノの花芽☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんよりした日。

 

この後 強い寒波がくると言う

天気予報で 今日の晴れを大切に

 

と言っていましたが 今日は 洗濯物が

あまり乾かない日。

 

今の時期は 早めに室内に取り込めば

乾きますが。

☆☆☆☆☆

今朝 朝日新聞の朝刊で 週刊朝日が 5月いっぱいで

休刊する と言う告知。ドキッとしました。

 

山藤章二さんの 似顔絵塾など 読者からの 投稿も

レベルが高くて 時々読んでいましたが

ここ数年 読まなくなっていますからね。

 

スマホがあれば ニュースも コラムも 毎日たくさん

読めるので もう週刊誌を買う必要が なくなって

いますよね。

 

紙媒体には厳しい時代ですね。

 

☆☆☆☆☆

今日の ソメイヨシノの花芽。

葉っぱの散った裸木に ポツポツ 芽が目立ってきました。

 

☆☆☆☆☆

今日の5時ごろ。

どんよりした日でした。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 96392人

 

北海道   2190人

東京    7719人

神奈川   5634人

埼玉    4447人

千葉    4057人

愛知    6378人

大阪    6273人

兵庫    4745人

福岡    4399人

沖縄    608人

 

木曜日ですが 10万人以内。減っています。

東京も7000人台。