魚 再び☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は穏やかな日。

 

最高気温が10度を超えると 少ししのぎ

やすいです。

 

☆☆☆☆☆

魚 再び。

 

家庭菜園の場所が 昨年4月から 移って以来 

魚がトロ箱に並んでいる 生協から遠くなって

家庭菜園・畑から 魚も持ち帰って来ることは

ほぼなくなりました。

 

数日前に 久しぶりに わざわざ生協に行って

スイッチが入ってしまったのか?

また イワシと 舌ヒラメかな?が

届きました。

 

イワシ塩焼きと ヒラメのムニエルを作ったら

とても美味しかった。

 

たまたま 冷蔵庫に肉がたっぷりあるタイミングなので

冷蔵庫事情まで 考えてくれるともっといいけど。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方 5時5分

 

歩道のプランター。ビオラとシマトネリコ

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 125108人

 

北海道  2645人

東京   9187人

神奈川  6496人

埼玉   5599人

千葉   5596人

愛知   8573人

大阪   8246人

兵庫   6987人

福岡   6473人

沖縄   706人

 

東京も10000人以内。

人数は減っています。