ディーン&デルーカ プリペイドカードのこと ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は お日さまが たくさんある

比較的 おだやかな日

 

光の春というのが 頷けるような

光の強い 日々

 

☆☆☆☆☆

 

ひさびさに ディーン&デルーカで 塩パン

 

ディーン&デルーカの プリペイドカードを

持っていたのを 思い出して チャージした

お金が 残っているか? 見てもらったら

1000円ちょっとですが 残っていました。

 

前は 週2ぐらいの ペースで ここで 買い物をしていたので

チャージした金額に 割増が つく という キャンペーンなどの

時には チャージをしていました。

 

ここ 半年ぐらい ここで 買わなくなっていたので

忘れていましたが 使えてよかった。

 

家に帰って 裏の細かい字を読んだら

「最後に チャージするか 買い物に利用した時から

1年間 有効。 額面が 残っていても 1年経てば

失効する」 らしいです。

 

ポイントとかで おまけが 失効するのなら

別に 構いませんが

自分で チャージした お金が 失効してしまうのは

もったいないので チャージする時には

よく 考えないとね

 

と 思った 出来事でした。