りんごの クランブル 〜☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れていたけど

冷たい一日

 

☆☆☆☆☆

 

紅玉りんごを 一箱 入手しました。

 

 

予想以上に 小さな 小玉が たっぷり

届きました。

 

新鮮なうちに 煮りんごなどに 加工すると

新鮮な 美味しい状態のまま

楽しめます

 

生で食べると 甘くて すっぱくて すごく

美味しいんですが

生のまま クランブルを 載せて

焼いたら どうなるか?

 

やってみました。

ただ 切ったのを 並べて

クランブルの素を 振りかけて

オーブンで 焼いてみました。

 

それなりです。

結論は 最初に 煮りんごを 煮たものに

クランブルの素を 載せて焼いたほうが

短時間で 美味しくできます。

 

出来上がりが違うことが 検証できたので

やってみて よかった