母の日だったので 実家まで~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日はお天気が下り坂の予報です。

曇っています。


ゴールデンウィークが完全に終わって

なんとなく 気が抜けたかな?


☆☆☆☆☆


昨日は 母の日だったので たまご・姉と一緒に

実家の母のところへ。




母が作った ナスのみそ炒めと

姉が作った タケノコ煮と

たまご家地元から持参した お寿司と ごま豆腐と




実家地元の ケーキも。

なんとなく デザインがレトロ。


☆☆☆☆☆




おちゃの水駅の耐震工事のための お堀の上の

造作物は かなり出来上がってきています。


でも 昨日気が付いてしまいました。

現行のホームに比べると長さが グーンと短いのよ。

これ どういう用途なのかな?



橋の下には 平らに地盤ができているし。

完成図が 読めません。


☆☆☆☆☆




昨日みつけた クローバー 白ツメクサの群落



やっと 季節に追いついた感じの あやめたち







色々な色のが あります。