油淋鶏か?南蛮漬けか??☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れ


またまた 暑くなりそうです。


☆☆☆☆☆


昨日は 夕方から KしゃんとMちゃん が来訪




家にあった食材で なんちゃって 油淋鶏

というか 油淋鶏と 南蛮漬けの間。


鶏のから揚げと ナスの素揚げと 玉ねぎのさらしたものを

タレで和えました。

このところ このタレ気に入っていて 繰り返し作っているんです。

多めの豆板醤+梅を漬けてあるお酢と冷凍してある柚子の汁

+韓国ごま油+砂糖少し+にんにく醤油


昨日はから揚げを揚げましたが サバでもいいし。

ししゃもを焼いたのでもいいし。アスパラガスなどもいい。

昨日は アスパラガスはグラタンのほうに入れてしまいましたが・・・


あとは いつもの 鮭のお寿司と 昨日は マカロニベースの

チーズグラタン。


☆☆☆☆☆




ロールケーキでコーヒータイム



カーネーションも もらっちゃいました。

ピンク+紫の 好きな色合いのものを。