カフェ飯と 歩くプールと☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ

 

晴れ続きですが このところ 寒い日が

続きます。


暖冬の今年ですが さすが大寒。


☆☆☆☆☆


寒かった 昨日は たまご・実家方面へ。


お昼にみんなで集合して まずはランチ



駅構内の コーヒー専門店のようなところの

ランチ


これは ミネストローネの。



グラタンの人。


たまご・母は クラブサンドウィッチと カフェオレを

食べていましたが 写真が なーい。


ランチには コーヒーや紅茶がつきました。


予想外においしいお店でした。

昨日は Aちゃんも いたので みんなで

ざわざわ しゃべった後は


歩けるプールなどのある アスレチックジムのような

ところの見学。


なかなか面白い場所で、プールなど魅力的でしたが

たまご・実家からは ちょっと遠いのがネックかなあ??


電車一本では行けなくて 乗り継がないと

ならないのでね。


☆☆☆☆☆



JRお茶の水駅の 定点観測。


昨日は駅員さんがいたし 乗り換えの短い時間で

さくっと 撮っただけなので いまいち

まずい写真ですが 明らかに

神田川の上に 仮設ホームがくる

というのが わかるような 出来上がりになっていました。


やはり 仮設にしても 短期間であっても

大勢の人たちが 乗り降りする 電車のホームを

水の流れている 水路上につくるということは

大工事なんですね。

時間も手間もかかっています。


夏前から やっているものね。


☆☆☆☆☆



今日も いいお天気です。