赤い実と 海苔のうんちくと~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


今年一番の寒波というので 身構えていた割りには

普通です。

昨日の 午後7時ごろ パラパラッと 小雨が

降ったので このまま雪になるのかな?


と思いましたが 晴れています。


☆☆☆☆☆




何の実か わかりませんが きれいなピンクの実


花も咲いていたし こういう樹だと

一年中楽しめますね。


実がまとめて成っているので 今の時期

すごく目立ちます。


☆☆☆☆☆




昨日 開けた海苔


おいしいな と思って みたら 久兵衛のものでした。

多分 有名な銀座のお寿司屋さん。


海苔にも うんちくが 書いてあるのね。


魯山人の 食器が 久兵衛には あるんですね。


海苔ぐらいは 食べることがあっても

お店に行くことは ないだろうなあ。


☆☆☆☆☆




またまた 青空です。


西のほうは 寒いらしくて 広島なども雪が

降っているみたいです。


たまご・夫が関西に行っていますが

雪にも縁があるのかな????