北欧の クラッカー☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんより。


今期最強の寒波がくるらしい・・・・

雪は 多分 この辺りでは 先日よりは

降らないという 予報ですが さて?


☆☆☆☆☆




北欧の 大型のクラッカー




イケアで スモークサーモンを買った時に

スモークサーモンの 大2パックにつき1つ


という キャンペーン中で

なぜか レジで どちらのにしましょうか?


と 思いがけず いただいてきたもの。

折角なので 2種類いただきました。


スウェーデンでは 保存食というか

パンが無いときに 代わりに食べたり

ちょっとした 食事のお供に したり

している ものらしい・・・・・


このままだと あまりおいしくない

と 食いしん坊の家族も 食べてくれないので




こういう風に すれば いいんじゃないの?


という イメージを 家にある食材で

並べてみました。


ブルーチーズがあれば もっと良かったんだけど

取りあえずの イメージ。


一緒に食べると クラッカーの ボソボソ感が

たまりません。


冷蔵庫の氷温室で 寝ていた

筋子の 味噌漬け?か 粕漬け?かが

合います。


なんか これ 食べ終わっても

また イケアに行った時に 買ってくるかも?


ぐらい チーズやオイルサーディンと

あいます。 明太子でも いいかも?


これで 残りの クラッカーも 多分

徐々に 食べることが できそう。


☆☆☆☆☆




今日は 曇り空です。