バターの在庫の確認~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


朝晩は冷え込みますが お日様は 

日に日に強くなってきている感じ。


春に向っていますね。


☆☆☆☆☆


今年 1月に入って テレビの有料視聴のための

脱法のカードの 購買を誘う 迷惑メールが

ピタッと止まりました。

(1枚買えば 普通は月極めで払うべき視聴料が

ずっと無料で 視聴できる とうたったもの)


毎日 10通近くきていたので さっぱり。


その一方で 英語表記の なんか 迷惑メールは

増えてきたかも?


迷惑メールというのも 誰かが出しているので

ご苦労様なことです。


☆☆☆☆☆


先日 祖師谷大蔵駅の近くの カルディコーヒーファームで

久々に カルピスバターの 業務用が

手に入ったので 冷凍庫にある

バターの 棚卸 というか どれから

順番に使ったらいいか? の 賞味期限の確認を。


(なぜか 祖師谷大蔵店だけで

業務用の カルピスバターは みつかります。

これで 3回目)




賞味期限の古いものから確認して

次は カルピスの特選バターを

使う順番でした~


1つずつ ジップロックにきっちり入れて

匂いがつかないようにして冷凍してあります。



毎日 朝ごはんに使う時には

小さな 保存容器に入れたのを出します。


なくなったら 冷凍してあるのから 補充。


あとは ついでに 朝ごはんに欠かせない

よつ葉の カマンベールチーズ。



生協店舗で 他で買うよりも 大幅に安く買えるので

いつも 4個ぐらいは 常備。


こういう 毎日食べるものって ある程度の数が

ないと 不安。


☆☆☆☆☆




今日も青空。

お日様が すごーく強いです。