残り雪~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も いいお天気です。


大寒? さすがに ここ数日 寒い日が

続きます。


☆☆☆☆☆


昨日 すごく晴れていましたが 気温は低め。


今シーズン初めての 雪だるま?を

いくつか目撃したので 記録。




車の通る 車道や 人や自転車の通る舗道などには

雪は残っていませんが 築山だとか 下が土の

場所には まだ少し雪が残っていました~




足元が ぐっちゃぐちゃ 水も浮くような中で

公園のテーブルの上に 消え残りの雪だるまさん。




半日陰の場所の 雪だるまさん。

この子には 手も木の枝でついていたようです。




崩れかけているし 元の姿はわかりませんが

なにか雪の塊。


もう雪が降ってから 昨日で 3日目だったので

このぐらい。



人が入れない グラウンドは雪原かと

思いましたが ただのぬかるみ。

白い部分は 薄くて 地面が透けています。


☆☆☆☆☆




今日も いいお天気です。

日の光は強くて 浴びると ぽかぽかです。