火花~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 雪から雨で お天気の悪かった昨日から

一転 いいお天気です。


たまご家あたりには まだ 少し雪が残っていますが・・・・


昨日は 千葉方面などは 雪が降らなかったみたい。

近いようでも いろいろ 差があります。


☆☆☆☆☆




お笑い芸人の ピースの又吉さんが

文壇の由緒のある 芥川賞を受賞した


ということで すごく話題になった

「火花」


まわしてもらったので 読みました。


感想は 「芸人って 大変!」

読んでいるだけで 神経症になりそうでした。


ネタを考えたり 芸人でありつづけることは

とほうもない エネルギーがいることのようです。


もちろん 純文学だし フィクションなのでしょうが。

でも 芸人というか お笑いの人の

内側からみた ノンフィクション的要素も

入っているように 感じたし。


ここ数日 解散するとかしないとか

騒がれていた スマップも。


みなさん 大変。


☆☆☆☆☆




雲一つない 晴天。