アメリカのお人形 再び~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も お日様 いっぱいの おだやかな日。


軽井沢のバス事故は いたましい・・・・


☆☆☆☆☆



今日は たまご家の 階段横の壁に

かかっている アメリカンドール。


家を建て直してすぐに 壁に飾ったので

その時に 一度 載せたことがありますが・・・・

再度。

大人の手のひらの長さぐらいの 小さなものです。


小さいけど ちゃんと作られていて

帽子・上着・手袋が 外せます。


上着には 小さなスナップがついていて

上着の裏の裾や脇などは ほつれないように

ちゃんと ほつれ止めのミシンがかけてあります。




シャツの襟もついているし ネクタイも止めつけてあります。




押入れの 人形関連の場所から こんな

箱と中の しおり? が出てきたので・・・


この 赤い服を着た 金髪のお人形

遊び道具の 人形が これ

なんです。(お人形さんへの クリスマスプレゼントなのかも?)


アメリカン・ガール・ドールという アメリカのお人形の専門店の

シカゴ店の 地下には このような大きなお人形の

売り場があって 1人ずつの 部屋と 備品

このお人形さんの 生活全般の道具などが

揃えてあって そのうちの おもちゃの人形だったと思います。


小さな おもちゃの 人形だけ 2つ買ってみました。


もう10年以上前に このお店に行きましたが

今でも こんなに 細かく 作られているんでしょうか???

(人形自体は メイドイン チャイナです)


☆☆☆☆☆




今日も青空です。 冬晴れ。