いつもの クリスマス~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


昨日よりも 寒い という予報


☆☆☆☆☆


クリスマスには 鳥肉のモモを焼く というのが

たまご家の 毎年のこと。




少しは 目新しい メニューに したら いいな

と 思いつつも


生の鳥の骨付きモモ肉を買い 照り焼きにします。

だんだん 生の骨付き肉を買う人は 減ってきているのでしょう。

年々 売り場に置いてある 骨付きの生の鶏肉の

量が 減っている 気がします。


☆☆☆☆☆



ケーキを 買うのも 毎年 同じ。


ケーキ売り場の 行列が 毎年 ものすごいですが

昨日は 平年に比べると 高野フルーツパーラーの

ケーキの行列なども 少なかった。


たまご家地元に もう一つ 駅ビルができて

そこにも ケーキ屋さんが 入っているから

もしかしたら 分散したのかも?


ここ数年 駅ビル周辺は 混雑がひどいので

独立して ショップを構えているお店まで

足を延ばさなければ なりませんでしたが

昨日は 駅ビルで すんなり買えました。


とは言っても まだ このケーキ食べていません。


というのも 昨日は 叔母の お葬式が午後あって

その後で みんなで 歓談してきたからです。



いとこ7人で ケーキを食べながら

ぐだぐだ話。


独身の叔母だったので いとこたち主催の

お葬式でした。

いつもながら このメンバーが集まると

にぎやかですが

多分 叔母も 喜んでいるはず。


☆☆☆☆☆



晴れていますが 雲もある空です。