真田十勇士とか☆@朝日新聞 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


だんだん 押し詰まってきているのに

今一つ 年末だという 切迫感が ありません。


どうしよう まだ お掃除もしていないし

食材も 揃っていません。


カレンダーをみると 焦ります。


☆☆☆☆☆




真田十勇士 朝日新聞 12月25日夕刊


昨年の 真田十勇士は 初日と 千秋楽の前日のを

みました。


あの 初日の興奮は 忘れられません。


1階の かなり後ろのほうの ほぼセンター席でしたが

終わったと同時に 1階の人 全員が 

スタンディングオベーション


激しい拍手の連続に 主演の 上川隆也さんも

応えて 板張りの坂になった かなり 体力を使うと

思われる舞台の てっぺんまで

何回も 上がってみせて より 観客の喝采を 引き出して


最後は 拍手するほうも 汗だくで

ロックコンサートが終わったかのような 興奮を覚えました。


舞台を一緒にやっていた みなさん 誰もが

熱く この舞台について 語っていて

その時から 再演する という話が 出ていたようで


もう 来年の1月に再演だそうで。


それも 初演時と ほぼ同じメンバーで。


これは 一緒に舞台をつくりあげる みなさんの

情熱がないと 成立しないこと。


☆☆☆☆☆


でも初演の特に初日が あまりにも素晴らしかったので

今回の再演は チケットを予約していません。


こういう記事を読むと また 行ってみたく なったり・・・・


☆☆☆☆☆


上川隆也さんは 昨日で ぐるナイのゴチを

ご卒業だそうで。


大変だし 卒業するという 青写真が 途中で できて

いたんじゃないのかな?????


と 勘ぐったり。 マジでやったら 上川さんは

成績が良かった気がするし。


ともあれ 2年間もやったので 良かったんじゃないかな??


☆☆☆☆☆



今年であった 三遊亭究斗さんも

12月24日の 朝刊の ひと欄にでていたので

ついでに。


☆☆☆☆☆




今日も 真っ青な空です。