手児奈の里~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

連休の3日目。


今日は どんよりしています。


事前の天気予報では 3日目が一番いいお天気

という予報でしたが

昨日は 昼間は おおむねいいお天気でした。


が、夕方の 雷雨はすごかった~

新幹線や 京王線や 東急などが 

一時止まっていました。


☆☆☆☆☆




市川ちもとの 手児奈の里


今までにも 多分 載せたことがありますが・・・・




柔らかい 求肥に ゆずの風味の 羊羹の

角切りが 入っているもの。


箱根の ちもとにも そっくりの お菓子があります。

目黒の ちもとにも 八雲もち という 似た物が

確かあったはず。


ちもと という のは 共通しているので

ルーツは 同じなのかも。


これ 大好物です。


☆☆☆☆☆




アラビアータ を 少しだけ ラザニア風にしたもの。


昨日のランチ。


☆☆☆☆☆




本日梅雨空。


昨日 中国・四国地方は梅雨明け


梅雨明けは時間の問題らしい。