堺名産 けし餅~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇ったり 照ったり


お日様がある時は 暑い。


3連休の真ん中 事前の天気予報で

「お天気が荒れ模様」 

という割には 晴れているかな?


☆☆☆☆☆




堺名産 けし餅


やわらかいお餅の 周囲に けしの実が びっしりついているもの。

中は こしあんです。





堺というところには 行ったことがありません。


関西のお土産に いただきましたが

柔らかいおもちで とても おいしかった~


大阪にも おいしいものは いっぱい ありますね。


☆☆☆☆☆




エダマメは そろそろ おしまいなので

株を抜いてきました~


最盛期は すぎたかな?

収穫も 一時ほどでは なくなったかな?


☆☆☆☆☆




雲の多いお天気ですが

晴れている時は すごく太陽の光が強くて暑いです。