根っこ☆@赤坂レッドシアター | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


しばらく雨が降っていないので 鉢の花などは

カラカラになってきました~


☆☆☆☆☆


25度近くになる。半袖でちょうどいい。


という予報を聞いたので 半袖に薄いジャケットを

着てでかけたら 電車の中は冷房が効いていて

寒かった という 昨日は 赤坂まで


またまた 演劇チケットプレゼントに当たったので。


地人会新社 「根っこ」を観に


へそまがりな☆たまご☆


翻訳劇でした。


そして イギリスの農家の 老夫婦と 息子一家

娘一家 この人たちは 農村に住んでいます


一方末娘は 都会のロンドンにでて ウェイトレスを

しています


久しぶりに帰ってきた 末娘が 

都会に住むインテリの男の子と 恋をしていて


彼は いかに 文化的か。 芸術に造詣が深いか。

思索深い人か を 折に触れ とうとうと

母などに 話します


田舎の母(渡辺えり) は うわさ話ばかりして

本も読まないし 向上心が足りない


と 娘は母を責めます


末娘の彼氏が 娘の実家を訪ねてくる

というので


田舎の 父も母も 兄夫妻も 姉夫妻も

みんなで 揃って 精一杯のおしゃれをして

ごちそうを テーブルいっぱいに並べて

みんなで 彼の到着を待ちます


待っている間も 都会の彼が いかに

素晴らしいかを 話して話して 話まくります。


が、末娘以外の人たちには 彼女の話が

あまり腑に落ちません。


で、家をノックする音がして 彼が来たか?

と みんなで 立って 固唾をのんで待つと


という話でした。


☆☆☆☆☆


膨大なせりふの 劇でした。


都会にあこがれて 夢見たけれども

やはり 農村で育った自分とは 土壌が違う


という 色合いも含めた 劇だった?のかな??


娘を持つ母として いろいろ考えさせられることも

多いよね。


と いっしょに行った友人と いろいろ話ながら

帰ってきました。


役者さんて すごい。

占部房子さん せりふ よどみなくて すごかった。


渡辺えりさん おしゃれをした ワンピース

ピンクの花柄で 予想外に とってもかわいかった。


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
観劇前に イタリアンのお店で かんたんなランチ


へそまがりな☆たまご☆
レディースディで 飲み物とデザートが

サービスでついてきました~



へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆
赤坂の山の上からみた 国会議事堂


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今日も快晴です。

ちょうど気持ちのいい気候です。