神代植物公園~☆ ボタンと 藤が満開です | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇っています。

肌寒いような気温。


今日とは 打って変わって 歩くと汗ばむ気温で

半袖でちょうどよかった昨日は


いいお天気に誘われて 神代植物公園へ。


ここは バラの花が一番有名で もうずっと前に

行ったことが数回あります


久々に行きました~



へそまがりな☆たまご☆
ボタンの群落です


公園内は 広々しています。

ボタンって こんな群落で咲くと すごいです。

一つずつの花が 豪華で迫力があるのに


へそまがりな☆たまご☆
ボタンだけが こんなにまとめて咲いているのを

みたのは たぶん初めて


へそまがりな☆たまご☆
ボタン園を抜けると こんどは すごい藤の花


昨年だったか一昨年か 皇居の藤の花をみに

わざわざ行きましたが

藤の花の木も さすが植物公園だけあって

大量です


へそまがりな☆たまご☆
こんな 見事な藤の花も なかなかありませんよね。


へそまがりな☆たまご☆
紫の藤の木も 大量に植えてあるし

白い藤の木も 満開でした~

滝のように花が咲いています


へそまがりな☆たまご☆
これで びっくりしていたら もっとすごいのが

この ローング 藤棚

長い長い 100m走ができそうな距離の藤棚


へそまがりな☆たまご☆
遠景からみると 中央に横切っているのが

全部藤棚です。


壮大な プラニングの植物園です。


へそまがりな☆たまご☆
シャクナゲの花も すごいしね。


へそまがりな☆たまご☆
シャクナゲの花って 大好きです


へそまがりな☆たまご☆
斑入りの シャクナゲ


神代植物公園は 入場料が500円で

入るときには 結構高い料金だなと思ったけど


ここまでみたら 納得でした~

藤と ボタンと シャクナゲをみれたので 満足です

つつじも 少し早めでしたが かなり美しく咲いていました


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
本日曇り空

肌寒いです。