昨日から 今日へ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇り

先ほど 午後3時すぎから ぽつりぽつり


年末は やはり 忙しい

そして お店は ごったがえしています


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
これは 昨日の 夕方の 空

今の時期 空が澄んでいます


お月様だけではなくて 星もキラキラみえます


☆☆☆☆☆

そして 今日は

曇っていますが


さすがに 寒い霜の降りるような日が続いていて

紅葉も おしまいだよね



へそまがりな☆たまご☆
と 思ったら 12月28日なのに この木だけ

まだ紅葉が残っています


中国人 観光客と思われる カップルが

この木の下で 写真を撮っていました~


へそまがりな☆たまご☆
これは みかんの木

冬枯れの中では みかんの黄色は目立ちます


へそまがりな☆たまご☆
ちゅんちゅん うるさいほど鳴いていた 鳥さん

きれいな鳥ですが 何の鳥かな?

この鳥は四十雀ですって。

たまご・コメント欄に 記入ができない

とメールで知らせてもらいました~


他の方からも コメント欄に 書き込めないと

言われたことが 何回かあります。

どうなっているんだろう??


20羽ほどが 木や土の上を飛び回って

いました 写真を撮るのは大変



へそまがりな☆たまご☆
小さいけど 少しだけピンクが入って

エレガントな さざんか


マンションの植え込みです


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今日は たまご家から 数駅電車に乗った場所の

生協の 実店舗まで お正月用の

生鮮品を 買出しに


丸いお餅と かまぼこ 伊達巻だけは

慣れ親しんだ 生協のものが 欲しいので。


入手できて 一安心。


今日から お正月休みの人と

明日から お正月休みの人が。


へそまがりな☆たまご☆
今日は 朝から どーーんより。