50度洗い~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も お日様 ピッカピカです


昨日は 本当に寒かったですねぇ

このまま もっと 寒くなると

困っちゃいます。


昨日は 室温が20度になっていても

なんとなく 足元が寒いような感じだし。

ベランダに出るだけで 寒くてたまらないような

一日でした~


今日は いい感じの寒さ


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
巷で 50度洗いは すごい 

なんていう話は しばらく前から 聞いています


そんな話は聞いていても いちいち50度に

なるように 水温計るなんて めんどうくさいし


と 今まで やったことはありませんでした~


が、3日ほど前、少し熱めのお湯が 欲しいと

思って 給湯器のこのスイッチ部分の

水温を 上げてみると


40度台では 1度ずつ上がっていくこの温度表示が

→48→49→50→55

と 50度台に突入すると 50の次は55度になるんだ


ということを発見しました。


で、使おうと出してみた レタスが なんとなくしおれているので

50度にあわせて お湯を出して

レタスを漬けてみると


あーら 不思議 しゃっきり しましたよ~

ほんの数分で。


昨日は 白菜の最後のほうの 小さい部分を

漬けて ピンとさせたし


今日も またまた 最後のレタスを

しゃっきりさせて 食べました~


マイブームが いつまで 続くかは まったくわかりませんが

これからも 野菜が ふにゃっと していたら

50度にあわせて 洗ってみよう。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
寒くて 植物は朝 少し 凍っているのか?

縮こまっていますが


今年は 初めて この ハボタン 植えてみました~



へそまがりな☆たまご☆
今日も青い空で いいお天気!