ネックレスの金具を 取り替えてみた☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

またまた 夏空


朝晩、涼しい風が吹くとはいっても

昼間は 暑い暑い 毎日です


☆☆☆☆☆


昨日 昼間 炎天下を歩いていたら

暑いこと 暑いこと



へそまがりな☆たまご☆
西日が 当たっている 公園のグラウンド整備の

工事現場の塀


塀の外側の樹の影が 塀に写って

なんだか きれいだなあ と思って



へそまがりな☆たまご☆
同じ場所の遠景は こんな感じです

(道路の反対側から みたところ)


下に少しだけみえる白い塀に 西日が当たると

上の影絵みたいになります


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
上海の 田子坊の おしゃれなお店で

買った ネックレス


牛の骨で造ったビーズだと お店のおばちゃんが

ジェスチャーまじり 片言の英語まじり

紙に書いた漢字も加えて 説明してくれた

カラフルビーズのもの


留め具が 甘くて つけていると 留め具が外れて

落ちてしまいそうなので 金具を替えないと

と 思っていました


で、思い立って ビーズ屋さんに

へそまがりな☆たまご☆
お店の方に相談して


止め金と ビーズを通した糸を隠すための

ジョイント金具を 買いました

糸も 普通の糸でいい という話でしたが

一応 専用の糸を買いました


へそまがりな☆たまご☆
工具箱に 以前はあったはずの ラジオペンチというか

工具がみつからず 無骨なペンチで グリッと

止めました


若干ぶざまですが 何とか 取り替えに成功。


糸の端がほつれやすいものだったので

熱処理をして とお店で言われましたが

そこが中途半端だったので 途中で

止めた糸が はじけないと いいなあ!


次は 工具の細いペンチもちゃんと用意して

やってみよう!


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今日も青空


またまた 暑くなりそうです。