沖縄のシークワーサー☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

暑いな


残暑って 名前も暑苦しいけど

いつまで続く この炎熱!


夕方は 少し涼しい風も 吹くんですけどね


☆☆☆☆☆


昨夜 風が涼しいのに 室温が 体感気温よりも高いなと

風が通る場所に 温・湿度計つきの時計を 動かしました


そうしたら 27度台に下がったので

やはり 風が通る場所は 涼しいんだなと 思いつつ寝て


朝起きてみると なんと 29度台まで 室温上昇

していました


熱帯夜 いつまで 続くんでしょう?


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今の時期 垣根に咲いている花には

涼しげなものもあります


へそまがりな☆たまご☆
薄い紫や白の この花は なんていう名前の花かな?


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
たまご家・ベランダのナスも 遅い立ち上がりながら

少しずつ 実をつけています


へそまがりな☆たまご☆
最近 たまご家の食卓に 欠かせないのが

ベランダで採った バジルと 青シソのサラダ~


さらしたタマネギと混ぜたり レタスと混ぜたり

水菜と混ぜたりも するし バジル・青シソだけでも

おいしいです


オリーブオイル+塩+こしょうを

かけます


で、ここに 沖縄生まれの シークワーサーを

かけると おいしいんだわ。 もう。


へそまがりな☆たまご☆
100円玉ぐらいの 小さな実ですが

中身は ジューシー

少しゼリー状でもあって この実 すごいです!


へそまがりな☆たまご☆
今まで シークワーサー

名前だけ 知っていましたが


大ファンになりました


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
本日も 空は あくまでも青い


そして暑い