今頃 夏のペコちゃん~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

朝晩 涼風が吹くようになってきました。


空気がね。 夜は熱風じゃありません。

少しひんやり


昼間は 相変わらず暑いですが


☆☆☆☆☆


秋の虫は 盛んに鳴いていて

朝になっても 虫の音が聞こえるのに

そこに 被せるように ツクツクボーシの 大音響


虫の世界でも 季節の移ろいの時期


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今頃ですが 久々にペコちゃんの姿をみると

7月に静岡でみたのと 同じ へそだしルック


足ははだし。


ペコちゃんがはだし というのは 初めてかも?


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
このところ 朝日新聞に 

7月中旬と 昨日の別刷りグローブに 続けて

「シベリア鉄道」 の記事


シベリア鉄道は 旅客の手段としては

これだけ飛行機が 安く乗れるようになっているために

すたれる一方ならしい


ただ、船による輸送に比べて

早く配達できるので 中国や韓国や 日本からでも

シベリア鉄道経由で ヨーロッパに物資を

送ることは 増えている らしい。


それで 「シベリア鉄道 復権」

ということらしいです。


一度機会があったら 短い区間でもいいので

シベリア鉄道に 乗ってみたいと思っています。


モスクワにも 行ってみたいなあ


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今日は 青空


8月のはじめほど 暑く感じないのは

湿気のせい??


今日も暑くなりそうです。