桃の季節~!☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

なんだか 蒸し暑い 連休2日目です



へそまがりな☆たまご☆


空は 雲が多めながらも晴れています

昨日から とうとう 室温が30度を越えるように

なりました~


それでも 今日は 風が吹き抜けていくので

ちょっとはまし


豪雨は 九州から 今日は 京都らへん。

梅雨末期は 侮れません。


祇園祭の 鉾さんたちは 豪雨は大丈夫なのかしらん??


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今は くちなしの 季節なんですね


梅雨の時期は 特に 匂いが 増幅されるというか

匂いたつので 香ります。


この花 白くて ゴージャスで きれいです。

でも 虫がつきやすいのよね。確か。



へそまがりな☆たまご☆
とっても甘くて おいしい桃です。


桃も お盆の時期にならないと

甘くならない と 桃が大好きな たまご・父が

良く言っていましたが


本当に 今が旬っていう感じです。