白いティーポット☆ くれないが裏返しだった~ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??



今日は ちょっと 蒸し暑い感じの

またまた 梅雨の晴れ間


梅雨だけど ここしばらく 雨が降っていません

花の鉢はカラカラです


☆☆☆☆☆




へそまがりな☆たまご☆
最近愛用している ティーポット


この後ろの方の 小さいのを愛用しています


で、昨日 手前の 少し大きいのを見つけたので

思わず 購入。


リチャードジノリのポットで おそらく

日用品・ラインのものだと思います。


それでも、曲線とかに 色気があって いいと

思っています。


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今まで 何回も何回も 載せている 山アジサイ・くれない


昨日 なんだか 色あせたような感じだな


と思ったら なんと 一つずつの花が 裏返っているんでした


へそまがりな☆たまご☆

花の茎部分が みえるようになっています

つまり 花びらの裏側がみえるようになっているので

色がくすんで みえるわけです。



へそまがりな☆たまご☆
咲き始めは 真っ白で


へそまがりな☆たまご☆
少しずつ 赤みがさしてきて


へそまがりな☆たまご☆
濃いピンク色に 全面が染まって


へそまがりな☆たまご☆
最後には 花びらが 裏返る


という くれないの一生が

わかりました~


面白いわ!