ベトナムの 小さな人形とか ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 蒸し暑い


今まで 梅雨寒が 続いていただけに

蒸し暑さが こたえます


台風が 向かってくるらしい

最悪の場合には これから1週間の間に 2つの台風が

来るかも????


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
ベトナムの おみやげに 小さな小さな お人形を

もらいました~


これ、フランスの お菓子の中に入れて焼く

(これが入っていた人が 当たり?で

王様の冠をかぶる という お菓子)

フェーブなのかもしれません。


ベトナムは フランスの統治下にありましたからね。



へそまがりな☆たまご☆
1つずつの お人形に 名前があるようです



へそまがりな☆たまご☆
小さいものなのに 一つずつの人形が

インド人の恰好をしていたり イロイロ。


☆☆☆☆☆


週末は 金曜日の扉座観劇から はじまって

ジェットコースターのように さまざまな

ことがありました


昨日 日曜日は 


へそまがりな☆たまご☆
前橋まで。


高校生の姪の ミュージカル 


なかなか 奮闘していましたが

会場が 広すぎるよ

という 感想を持ちました。


緞帳の周囲に 幕が たくさん下がっている

舞台だと  どうしても 学芸会の域を超えるのは

難しいのかな?


舞台環境って あまり考えたことがなかったけど

舞台装置自体が 商業演劇の場合には

造りこまれた中で やっているわけで


そのような 装置による 気分が

案外 大きな大きな 効果を生み出しているのかも

知れません。


舞台そのもの を 考えるだけで 数段 アップした

舞台ができるのかも???