干し柿~☆市田柿 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も良いお天気


で、カラカラ

そして、猛烈に寒いです


この冬って 久々の 厳冬だと思いませんか~????


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
干し柿を いただきました


干し柿って 食べると おいしいと 思いますが

わざわざ 自分で 買うほど ではありません。


自家製の 目が飛び出るほどおいしい 干し柿を

数年前に いただいたのを 思い出すなあ



へそまがりな☆たまご☆
今回 いただいた 干し柿の 市田柿


中が とろっとしていて 色鮮やか

そして おいしい!


干し柿って 中まで 固いような気がしますが

いろいろあるのね!



へそまがりな☆たまご☆
一見 普通の 見かけなのに

食べると 柔らかくて おいしいものでした~


そして、干し柿は 今が旬というか

出荷最盛期の時期なんだそうです


秋に収穫したものが ちょうど干しあがった

適期 ということなんでしょうかね?


干し柿にも 旬って あるのね。