地震 ってやつは・・・・・☆すべり止めマットとか | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れ

昨日ほどの光の強さは ありませんが・・・・・・


☆☆☆☆☆


今朝から 何回か 地震


最初は ドンっと  2回目は ガタガタと~


震源が 富士山の麓あたりというのが

気になります・・・・・・


次は もしかして 富士山が 本当に噴火しちゃうとか???


心配です~


☆☆☆☆☆


昨日 たまご・実家でも たまご・父が 以前 大きな食器棚が

倒れないように 上の端には L字型金具で 壁と接合し、

食器棚の足下には 板か紙か? 倒れ防止のものが

さしこんである という 現物を みてきました~


昨日は 久々の 緊急地震速報がでたので

地震話で 盛り上がった??? のです。



へそまがりな☆たまご☆
たまご家では あの3・11の日の後に

積み重ね型の 食器棚を 2つに分けて

高さを低くしてありますが、


それでも 食器が あっちにもこっちにも

大量にあるので


棚の一段ずつに

前から 敷こうと思っていた イケアの

すべり止めのマットを 敷くことにします



へそまがりな☆たまご☆
こんなのです


包装材のプチプチがありますが あれを もっとしっかりさせた

ような プラスティックの地に 突起が 全面についているものです。


やろうとは思っていたけど 大仕事なので

取りかかれなかったけど 昨日から 地震が ポロポロ

あるので 重い腰を あげようかと・・・・・