カシミールのマフラー・ストール☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は雨ふりです


たまご家の家の中の湿度は まったく変わりません


家の造りが外気の影響を受けにくい構造になっているのは

知っていましたが

少し 外の湿気も入れてほしいなあ・・・・・・


☆☆☆☆☆

先週の 関西滞在は 数日間でしたが

とても うれしい出会いがありました



へそまがりな☆たまご☆
このカシミール地方の ストールというか マフラー


へそまがりな☆たまご☆
以前 これの ほぼ色違いのような 紺色の地に

ブルー一色の細かい刺繍がしてあるのを

持っていました


そりゃ 気に入っていて 冬といわず 夏の冷房よけにも

一年中 バッグの中に入れてあって

本当に愛用していたものなのですが


上海のタクシーの中に 置き忘れてしまったのです。


あれ以来、 インドのカシミール地方のマフラーということは

わかっていたので

このようなのを置いてある お店とか

ネットとか あちらこちらを 探し回っていました。


無くしたのは もう4年前の秋ぐらいになるのかな??


今回 京都で 何気なく入ったお店で

色は違いますが ほぼ 探していたものと 同種の

これに 再びめぐりあいました。


インドまで 探しに行こうか? カシミール地方に旅しようか?

と 半分マジで 考えていたので うれしい!!!!!


同じようなのはあっても 探していたのを見つけるのは

もうダメかな?? と思っていただけに うれしさ倍増。


お店のお姉さんと 熱く語ってしまいました。

インドでもずいぶん北のほうのもの なんだそうです。


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
昨日 雪は 期待していたほどには ほとんど降りませんでした~



へそまがりな☆たまご☆
公園を一回り 歩いてみましたが かろうじて白いのがみえる場所は

これぐらい。


多分1cmも積もっていません。


雪の写真を撮ろうとしてか? 報道のヘリコプターが

一台 ずっと 上空を旋回して いました。

恐ろしいほど 低空飛行していました。


予想ほどには 雪景色がなかったものと思われます。


☆☆☆☆☆


今晩の チューボーですよ に 上川隆也さん。

ステップファーザーステップの TBSで。