芽が出てきた | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

お昼にちょっとだけ畑をのぞいてみました。


昨日は夕方くらいからだったかな?雨がポツポツ降り始めて今朝までしっかり降っていたので、土もしっかり湿ってました。


きゅうりのポットを見てみると、ちょこっと芽が出てきている感じ🙌

わかりにくいと思うけど、中央にある種からうっすらと出てきてた(〃゚艸゚))


その調子その調子〜♬



こたならは緑肥用のひまわり↓

こっちも芽が出始めてるのがちらほらと(〃゚艸゚))


ちなみにこの種も農薬処理がしてあるものだったので、右上に少し見えてるような鮮やかな青い種でした。


今はすっかり晴れていて、明日からもしばらく雨は降らないようなので、明日は枝豆をまこうかと考え中。


というのも、枝豆は芽が出るまで水をやっちゃいけないみたいなのでね。晴れの日が続く時がチャンスなのよね☺︎



今日はこんな感じかな☘︎