1つずつ | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

色々引っかかってたものが1つずつ完了していきました。


まずは先日ネットで注文したアレ↓

ジャジャーン!わたし用の自転車〜♬


家族の中でわたしだけ持ってなくて、子供達に道を教えたい時とかに付き添えなかったり、近くのコンビニや郵便局に行くのにも車使っちゃったり、そういう時に自転車があったらなーと思うことが何度もあって、ずっと欲しかったんです。


でもコ□ナの影響なのか?数年前ならホームセンターで1万円くらいで買えてたのに今じゃ安くても2万円はする感じだったので、優先順位はいつも低くなってたんだけど、最近久しぶりに見たらちょっと税込みで2万切るくらいにはなってたんだけど、楽○のスーパーセールで6段変速の26インチが消費税と防犯登録料を入れても18,000円くらいになってたからついに購入(〃゚艸゚))


これから気候も良くなるし、近場の買い物や用事には自転車で行こうかと思います🚲



続いての引っかかりは、壊れたテレビの修理不能証明書の件ね。


電話予約をして、翌日メーカーから電話があり、その後に近くの担当者の方から電話があり「明日の13時前後はご都合いかがですか?」「大丈夫です!」ってことで、連絡がついてからはスイスイと事が運び、無事に証明書を発行して頂けたので、保険屋さんに提出して対応を待ちます。



そしてもう1つ引っかかってたこと。

少し前にも言ってたけど、この時期と言えばの確定申告。


去年は本当に仕事をしてなくて、たまたま話の流れで知人の農園のロゴマーク作りをお手伝いしたところ「デザイン料を支払います」と言って頂けたので、ほんの少しだけど売上げができたわけです。(それが無かったら本気で0円だったの😂)


こんな少額で確定申告って…とも思ったけど、売上げには変わりないので、この少額で確定申告やってみよう!とやってみたわけですが、入力する箇所もほんの少しのはずなのになぜか進まない…


元々こういう系は大の苦手なので嫌になって一旦保留。そこから数日放置してしまったんだけど、ようやく重い腰を上げて再開しました。


どういうわけだか今日はサクサク画面も切り替わっていき、大して時間もかからずに提出完了。

とりあえず、これは期日も迫ってて毎日気がかりだったので間に合ってよかったです𖠚ᐝ



他にも気になってることあるけど、今週中にやっちゃいたいことは一応できたから💮ということで。



p.s.


そういえば、今年は2月に味噌の仕込みができなかった。というか、2月が終わる頃に"寒仕込みにこだわらなくても、3月になってからでもいいか(・∀・)"と思い、焦って仕込むのはやめたのです。


寒仕込みだと、ゆっくりじっくり熟成が進むと言われているけれど、どの季節でも仕込むことはできるし、少量の白味噌ならば、ヨーグルトメーカーで1日で作れちゃうみたいなのでね。


去年と一昨年は1年分を仕込むぞ!って大量の大豆と麹と戯れたけど、少量を何度かに分けて仕込むのもいいかもなーなんて思ったりもして。(量が多いとなかなかな作業になるからね)


気がかりなものも済んだことだし、来週あたりにでも味噌作りしようかな☺︎