さっきの続き。
テレビの修理についてメーカーに電話してるけど繋がらない。日を改めて、いろんな時間にかけても繋がらない。一生繋がらない気さえしてくる。
そこで、他にも問合せするルートはないかと探してみたら、チャットかLINEで問合せできるとのこと。
やったことないけどやってみた。
そしたら、「修理見積書や修理不能証明書が必要な方はこちら」みたいなのがあったのでそのページへ。
色々と説明が書いてあったんだけど、問合せフォームがあったので、実際のテレビ画面の画像(液晶バキバキで縦線だらけ🤣)を添付して送信。
返信は来るのだろうか…と思いながら探していたら、先ほど返信来ました!
「添付ファイルを拝見いたしました。
お怪我などございませんでしたでしょうか。
部品保有年数8年を経過していることにより、部品が無く修理ができない製品でございます。
しかしながら保険適用のため修理不能証明書が必要でしたら、実際にサービスマンが訪問し、製品を点検することで発行できる場合がございますので、ご要望の場合は下記の方法によりお申し込みください」
と。
最初の「お怪我などございませんでしたか」は定型なのかもしれないけど、わたしはその心遣いがうれしかったです。
そして、"下記の方法"の1番目は、まさかまさかの、あの繋がらない電話番号😂
またそこなんかい!笑
でも、今回は救いがありました。笑
電話予約サービスというのがあるらしく、こちらが電話を受けられる日時に予約をすることで、担当の方からお電話がいただけるそう。
これで何度もかけなくても、予約時間に向こうからかけてきてくれる👏素晴らしい👏すぐ予約しました。笑
こういうのさ、例えばうちの母だったらやらないと思う。「電話も繋がらなくて邪魔くさいし、もう処分しよう。保険とかももういいわ」って終わりだと思う。(または、わたしか弟にでも頼んでくるか)
親世代とか、もっと上の世代とか、よほど得意な人だったり、こういうのが苦ではない人でないと「もうええわ」ってなりそう🫠
でもまぁ、そこまでしてでも必要なものなのか?本当に欲しいものなのか?目先の損得だけで見てないか?その辺りを見直すいい機会になるのかもしれないですね。
それにしたって、ようやくメーカーさんとやり取りができるようになってよかった。お疲れ、わたし🤗←"ハグ"って打ったらこの絵文字出てきた。これ、ハグだったんだ?ଘ( ᐛ ) ଓパァ←これに近いことなんだと思ってた。笑
p.s.
ちなみに、昨日の夜、勢いでポチッたものは今日発送予定だと連絡ありました!早いっ👏
届いてからちょこっと組み立て?作業があったり、確認してメールしなきゃだったりがあるんだけど、楽しみだわ♬