返信が来た! | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

さっきの続き。


テレビの修理についてメーカーに電話してるけど繋がらない。日を改めて、いろんな時間にかけても繋がらない。一生繋がらない気さえしてくる。


そこで、他にも問合せするルートはないかと探してみたら、チャットかLINEで問合せできるとのこと。


やったことないけどやってみた。

そしたら、「修理見積書や修理不能証明書が必要な方はこちら」みたいなのがあったのでそのページへ。


色々と説明が書いてあったんだけど、問合せフォームがあったので、実際のテレビ画面の画像(液晶バキバキで縦線だらけ🤣)を添付して送信。


返信は来るのだろうか…と思いながら探していたら、先ほど返信来ました!


「添付ファイルを拝見いたしました。

お怪我などございませんでしたでしょうか。


部品保有年数8年を経過していることにより、部品が無く修理ができない製品でございます。


しかしながら保険適用のため修理不能証明書が必要でしたら、実際にサービスマンが訪問し、製品を点検することで発行できる場合がございますので、ご要望の場合は下記の方法によりお申し込みください」


と。


最初の「お怪我などございませんでしたか」は定型なのかもしれないけど、わたしはその心遣いがうれしかったです。


そして、"下記の方法"の1番目は、まさかまさかの、あの繋がらない電話番号😂


またそこなんかい!笑


でも、今回は救いがありました。笑

電話予約サービスというのがあるらしく、こちらが電話を受けられる日時に予約をすることで、担当の方からお電話がいただけるそう。


これで何度もかけなくても、予約時間に向こうからかけてきてくれる👏素晴らしい👏すぐ予約しました。笑



こういうのさ、例えばうちの母だったらやらないと思う。「電話も繋がらなくて邪魔くさいし、もう処分しよう。保険とかももういいわ」って終わりだと思う。(または、わたしか弟にでも頼んでくるか)


親世代とか、もっと上の世代とか、よほど得意な人だったり、こういうのが苦ではない人でないと「もうええわ」ってなりそう🫠



でもまぁ、そこまでしてでも必要なものなのか?本当に欲しいものなのか?目先の損得だけで見てないか?その辺りを見直すいい機会になるのかもしれないですね。



それにしたって、ようやくメーカーさんとやり取りができるようになってよかった。お疲れ、わたし🤗←"ハグ"って打ったらこの絵文字出てきた。これ、ハグだったんだ?ଘ( ᐛ ) ଓパァ←これに近いことなんだと思ってた。笑



p.s.


ちなみに、昨日の夜、勢いでポチッたものは今日発送予定だと連絡ありました!早いっ👏

届いてからちょこっと組み立て?作業があったり、確認してメールしなきゃだったりがあるんだけど、楽しみだわ♬