今の様子 | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

お昼に三男を学校まで送った帰り、ふと畑に寄ってみようと思い寄り道。

うちのミモザはまだ蕾…なのかな?ギュッとしてる。もう少し暖かくなったら開いてくるのかな?


ミモザの足元にはオオイヌノフグリ。こちらもまだ蕾…なのかな?


何かわからないけどアブラナ科の菜っ葉。笑

秋に種まきして、そこそこ育ってるけど、そう言えば全然収穫してない!花が咲いちゃう前に収穫してこようかね。


そら豆はまだ小さめだけど、暖かくなってきたらぐんぐん伸びるのかな〜楽しみ♬

スーパーにはそら豆売ってたけど、うちの子達はまだまだ先だな(・∀・)


いちご達は葉っぱが赤くなって枯れてしまったりもしてたけど、新しい葉っぱがニョキニョキ♬

どの株も新しい芽が出てたから、元気な育ってくれるといいな〜


ホームセンターの野菜苗コーナーにじゃがいもの種芋がたくさんありました。今ならいろんな種類が売ってるから今のうちに買っておこうかな?🙄


花や果樹も植えたい。

そうそう!最近インスタで見かけたんだけど、果樹はいきなり地植えにすると根っこを伸ばすのにエネルギーを使っちゃうらしくて、実がつくまでに時間がかかるとか。鉢植えの方が小さいうちから実がつくみたいだから、鉢植えで挑戦してみるか?🤔


とか言ったけど、まだ畑をやる気にはならない←