8月14日(金) 晴れ | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

休んでいいものか、昨日は帰宅してからも悩んだものの、結局休みを取ることに。

今日は皆でゆうかを迎えに安城へ行ってきました。

1週間ぶりに会うゆうか。少し太ったかな!?

とっても元気で1週間楽しく過ごせたみたい。

お昼ごはんを外で済ませた後、子供たちと義両親は帰宅。私たちは少し買い物に行ってきました。

帰宅すると、壁には[かきごうりや→]の張り紙が。

和室に行くと、[メニュー いちご、メロン、レモン とっぴんぐ ぴの ばにら、ちょこ、あーもんど]
と書いてありました(笑)

パパとママが来たらかき氷屋さんをやるって張り切っていたみたい。

注文をすると氷を削ってシロップをかけ、ピノをトッピングしたものを嬉しそうに運んできました♪

美味しかったぁ ^^


その後、マサ以外はみんなお昼寝をさせてもらい、今日は早々に退散。

というのも、東山動物園のチケットを頂いていたため、ナイトズーを見に行ってきました。

とにかく混む!と聞いていたため、星が丘三越に車をとめて地下鉄で一駅移動。

チケットを買うのにも長蛇の列が出来ていました。

チケットを持っていたため、並ばずに少しだけ優越感♪

動物園の中はすごい人!

日がまだ長いため、暗くなってから閉園までの時間が短かったかな。

でも、活発に動く動物たちを見ることが出来て楽しかったです★


三越では久しぶりに洋服も買うことが出来たし、内容の濃い一日となりました。