8月13日(木) 晴れときどき雨 | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

今日から電車は休日ダイヤ。

通勤電車はずいぶん空いていました。

仕事が片付き次第まさを保育園に迎えに行こうと頑張ったのですが、
苦情の電話先に連絡をしたところ事態が悪化。。。

午後どころか明日の休みさえ取れないのでは…という状態になってしまいましたが、
自分のやれることは済ませ、あとは上司が対応してくれることになりました。

明日説明に行くことになったとしても休んでOKとのこと。

ただ、コンサルさんがお盆休みで連絡が取れないため、月曜日に行く可能性の方が高くなっていますけどね。


午後すぐには帰ることはできなかったけど、ばぁちゃんがいつも迎えに行ってくれている時間よりは
少し早く迎えに行くことが出来ました。

さくらんぼ組ともも組さんが一クラスに集まっていて、7人だけ!

やっぱり今日は少なかったです。

でも、大好きなお友達はいたようでよかった♪

珍しく、お昼寝中におもらしをしてしまったようです。


母が帰省したため、父と一緒にご飯を食べるため実家に戻って晩御飯の準備!
のはずが、父が料理をつくってくれました ^^;

ダンナも合流してにぎやかな晩御飯。
いつもお世話になっているから、母がいない時は出来るだけ行くようにしないとね。