8月2日(日) 雨のち曇り | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

昨晩からのまさの熱、全くさがらないまま朝を迎えました。

比較的元気はあるものの、小児科へかかってきました。

結果は扁桃腺からくる熱。

ヘルパンギーナやインフルエンザを心配したのですが、よかったです。

ということで、今日も一日ひきこもり決定!

ゆうかは午前中スイミングがあったため、ダンナがスイミングの送迎&買い物に行ってくれました。
お化け屋敷をやっていたらしく、ゆうかは入ってきたそうです。
怖かったよぉ。。。と言っていたけど、楽しかったみたい。

夜は雨がやんだため、ゆうかとダンナは桃花台祭りへ。

行きたくて仕方なかったゆうか。すっごく嬉しそうでしたよ。

まさは、やっぱり調子が悪かったようで、二人がいなくなったことに気づいた後も、
まさも行きたかったなぁ…とはいうものの、ぐずることはなく。

帰ってきた二人からお土産をもらって嬉しそうでした。

早くお熱が下がるといいな。



そして、夜は新手の詐欺!?!?!?

ダンナが電話に出たのですが

相手:「○○さんのお宅ですか?」
ダンナ:「はい」
相手:「△△ △△の母です。昨日は娘が泊まらせてもらったようで」
ダンナ:「はいっ?」
相手:「お母様はいらっしゃいますでしょうか?」

というような内容だったみたい。

はぁ???という雰囲気全開で話をしていたダンナの態度に、なんとなく電話は終わったようです。

我が家に泊まった人はいないし、そんな裏工作をするような必要のある年齢の知り合いもいないし…
でも我が家の名字はあっていたので、なんだか気味の悪い電話でした。。。

着歴を見ると、多治見か瑞浪の電話番号。またかかってこないといいな。