今年1年を漢字で表すと... | ピアノ弾いてみたよ(下手だけどw)

ピアノ弾いてみたよ(下手だけどw)

バイエルやハノン、その他ピアノ音源残していきます。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「驚」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

今年は1月から手術入院があって

9月にも緊急入院したり

出血が全然止まらなかったり

驚く事が多かったなと思ったので

おどろくの「驚」にしてみた!

 

痛みの「痛」って字も浮かんだんだけど

肉体的な痛みで心の痛みってのが

そんなに感じなかったし

 

それより悲しい驚きや

嬉しい驚きがあったり

兎に角驚いたなと思って。

 

悲しい驚きは

訃報の驚きなんだけど

プライベートで後で聞かされたとか

芸能界でもかなりあったな

 

てか昨日も、前に韓国ドラマの

検事ラプソディーの

クズ検事の話を書いたけど

そのクズ検事役の

韓国の役者さんが自殺したって

ネットニュースで見て

ほんとにビックリした。

パラサイト半地下の家族の

豪邸の社長の旦那さん役もしてた

イ・ソンギュンさんだったのね

同じ人だと気付いて無かった💦

 

上手い役者さんなのに残念

薬物疑惑があって調べられてたって

書いてたけど

日本の芸能人も薬物で捕まる事あるけど

再犯しても自殺はしないよね

不倫とかのが叩かれてる気がする

これも国が違うからかもだけど

韓国は日本以上にバッシングが酷いのかもね?

 

正義の為なら人は恐ろしい程残酷になるし

ネット社会も見えてないから

叩き放題だしね

一度悪いとみなすとほんとに

とことん追い詰めて

ほんとに恐ろしく残酷だけど

その残酷さを分かって無い人が

多過ぎるなって思うんだけど

 

失敗やミスした人を

必要以上に叩き過ぎ

被害を受けた人が怒るのは

仕方ないと思うけど

関係無い人が文句言い過ぎ

それ意見じゃなくて

誹謗中傷になってるやん

ってのが多い。

 

そんな誹謗中傷してる人程

自分は意見を言ってると

思い込んでるから

 

自分の意見に批判的な返信あったら

めちゃくちゃキレてるし

相手の意見は絶対受け入れないよね

 

ってこんな事書いたら

真っ先に私が叩かれそうw

 

って話が反れたけど

兎に角今年は驚いたって事でw