結果を出す方法 | my favorite life -個性を活かして人生が彩り豊かになるピアノレッスン-

my favorite life -個性を活かして人生が彩り豊かになるピアノレッスン-

my favorite life
お気に入りの人生を歩もう♡
長野県上田市のピアノ教室-Heroic-ブログです。
レッスンや日々の出来事を綴っています!

現在、生徒さん募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

こんにちは!

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

  

 

 

いいねや読者登録も本当に嬉しいです!

 

 

 

 

長野県上田市でピアノ講師をしております池田沙織です。

 

 

 

 

 

3年間ブログをお休みしていたので

 

 

 

 

教室のことを、ぜんぜん発信していなかったのですが

 

 

 

 

うちの生徒さん達、大躍進だったんです!!!

 

パチパチパチ

 

 

コンクールに出れば、最優秀賞、優秀賞 etc..

 

 

どのコンクールも入賞!

 

 

 

 

ヤマハのグレードを受ければ、S 評価かA評価!

 

 

 

 

他にも、この3年間の間に

 

 

 

テキストを10冊以上修了させたり

 

 

発表会で素晴らしい感動的な演奏を披露してくれたりと

 

 

 

 

飛躍的に実力を伸ばした

 

 

生徒さんがたくさんいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年のものだけですが(^^;)

季節感もバラバラですいやせん、、

だって、私のiPhoneに23343枚も写真あるんだもん。笑

 

 

 

 

 

 

なぜ、結果を残せるのか?

 

 

 

 

 

 

それは、夢や理想、目標に向かって

 

 

 

地道に一歩一歩、歩んでいたからです。

 

…し、シンプル!笑

 

 

 

 

私の教室理念は

 

 

「個性を活かしたレッスンをすること」

 

 

 

 

高みを目指したい生徒さんは、高みを目指し

 

 

 

 

マイペースに楽しみたい生徒さんは、マイペースに

 

 

 

 

自分の思想や能力を否定せずに

 

 

 

成長していけるピアノ教室!

 

 

がモットーなのですが

 

 

 

 

どの生徒さんにも、一環していることは

 

 

 

論理的な戦略でレッスンを進めているということ。

 

なんか難しい字面だ。笑

 

 

 

 

生徒さん達から

 

 

 

「こうなりたい!」

 

 

「これをやりたい!」

 

 

 

と相談を受けたら、

 

 

 

 

それを実現するためのメリット、デメリット

 

 

こういう練習が必要で、それにかかる費用や時間、負担

 

 

この時期までに

 

 

これができている必要があって等

 

 

 

 

生徒さん、保護者の方に全部お伝えします。

 

 

 

 

 

その上で、私にはこういうサポートができて

 

 

こういう応援をしていきますということもお伝えします。

 

 

 

 

 

そうなのです!

 

 

 

夢や理想、目標を達成するために必要なことは

 

 

 

 

どうしたら、それが実現できるのか

 

 

 

その道すじを「明らか」にすること。

 

 

 

 

あとは、自己実現のために

 

 

 

すべてを引き受ける「覚悟」をもつこと。

 

 

 

 

あとは、それを1つ1つクリアしていけば

 

 

ゴールに辿り着くというわけですね♡

 

 

 

 

結果だけ聞くと、華やかですが

 

 

 

その道中は、地味で地道な努力の連続です。

 

 

 

 

 

でも、その道中、1人孤独に歯を食いしばって歩いてね!

 

 

というわけではなく、

 

 

 

 

ご家族も、教室の仲間たちも

 

 

みんなが応援してくれて

 

 

 

 

できない時、頑張れない時

 

 

「どうして、できないの!?」

 

 

 

と、周囲から、自分自身で

 

 

責めたりすることがないように

 

 

 

 

 

私が責任を持って環境を整えていきます。

 

 

素敵な花を咲かせるために土壌は大事なんだぜ!

 

 

 

 

 

うちの生徒さん達、やりたいことを実現した後も

 

 

 

 

「またやりたい!」「また頑張りたい!」と、

 

 

いつも前のめりです(^^)

 

 

 

 

それは、やっぱり苦しさや辛さがあっても

 

 

楽しいが勝るからなんだと思う!

 

 

 

 

やりたいことをやる!

 

 

なりたい自分になる!

 

 

 

 

って楽しいことだよね♡

 

 

 

 

 

今日も、かわいい生徒さん達と

 

 

自己実現の一歩を歩んでいきまーす!

 

 

 

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

⚠レッスン枠、新しいコンテンツ、現在調整中です(><)

また準備が整いましたら、コチラでお知らせします!