なりたい自分になるために必要なこと | my favorite life -個性を活かして人生が彩り豊かになるピアノレッスン-

my favorite life -個性を活かして人生が彩り豊かになるピアノレッスン-

my favorite life
お気に入りの人生を歩もう♡
長野県上田市のピアノ教室-Heroic-ブログです。
レッスンや日々の出来事を綴っています!

現在、生徒さん募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

こんにちは!

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

  

 

 

いいねや読者登録も本当に嬉しいです!

 

 

 

 

長野県上田市でピアノ講師をしております池田沙織です。

 

 

 

 

 

昨日、この記事を書いたのですが

 

 

 

結果を出すためには

 

 

 


「道すじを明らかにすること」




「結果を出すための、すべてを引き受ける覚悟をもつこと」




この2つ大事だと書いたのですが

 

 

 

 

 

地道な努力を積み上げるのと

 

 


同じぐらい大切で重要なことを

 


書き忘れていたので、そちらもご紹介したいと思います!





結論から申しますと、、



「現状把握」をすることです!

 



自分の現在地を知るということですね。

 

細かければ細かいほどいい!




これがきちんとできている人と


できていない人で



ぜんぜん結果が違ってきてしまいます。

 

 




例えば、ダイエットする時に

 

 

 

自分が今、何キロなのかも知らずに

 

 

「10キロ痩せよう!」と設定する人はいませんよね?




現在地を知らないことには

 

 

 

何が必要で、何が必要ではないのか

 

 

選択も判断も誤ってしまいます。

 

 




 

自分は今何キロで、どうなりたいと思っていて

 

 

 

どんな状況で、何が原因で

 

 

痩せることができていない

 

 

 

 

というような、現在の状況を

 

 

自分自身で把握するということですね。

 

 

 

 

ピアノの上達とか、自己実現とか

 

 

 

抽象的なことなので、自分でも現状把握が

 

 

正確にできなかったり、難しいことが多いと思います。

 





じゃあ、どうすればいいのか?





知っている人に聞けばいいのです!(どーん!)

沙織先生に聞いてみましょう!笑




その道のプロの人に聞くということは

 

 

 

 

正確な方法で、しかも最短ルートを

 

 

教えてもらうことができます。

プロってスゴイよ!

 

 

 

 

昨日書いたことと、重複してしまいますが

 

 

 

 

自己実現って、孤独に歯を食いしばって

 

 

血のにじむような努力をすることではないです。

 

 

 

 

周囲の力を借りて、たくさん応援してもらいながら

 

 

 

なるものだと、私は思っています。

 

 

その方が楽しいしね♡速いし♡

 

 

 

 

あなたを応援したいと思ってくれている人は

 

 

 

たくさんいますよ♡

 

 

 

 

なりたい自分になるために

 

 

 

周囲の力を借りながら、一歩一歩積み上げていきましょう!

 

夏休み始まりましたね~!!!

三姉妹ちゃんと夏を楽しむぞ~(^^)ノ

 

 

 

 

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

⚠レッスン枠、新しいコンテンツ、現在調整中です(><)

また準備が整いましたら、コチラでお知らせします!