ホテルモントレエーデルホフ札幌で
迎える朝は天然温泉のスパ

カルロビ・バリ・スパ🧖

での朝風呂

温泉入浴料¥2200-で朝風呂も入れます

昨夜は相当長い時間過ごしたので

本当にぐっすり眠れて すっきり目覚め

もうこれは朝イチからも入りたい

そんな気持ちになるスパです

7時からの利用ですが

たくさんの方が朝風呂楽しまれてました


スパでいっそうのさっぱり感の中

モーニングバイキング

北海道の食材を利用した

和食&洋食のバイキング🍽️

少食の私はがっつり食べること

出来ないけど

バランスとか栄養とかではなく

好きな物食べたい物だけ食べれる

バイキングは好きなんです

食べれへんしもったいないやん🗨️って

言われるけど だからこそ気が楽

私は気にしないことが

1番のごちそうなのだ


朝から食べるデザートも美味しい😋


お部屋&スパ&朝食全てに大満足した
ホテルモントレエーデルホフ札幌から
新千歳空港行く前に
せっかくだからとちょこっと
さっぽろ羊ヶ丘展望台へ寄りました 

Boys, be ambitious.

青年よ、大志を抱け

で有名なクラーク博士の立像があります

この言葉は開拓使として招かれてた

札幌農学校の教頭・クラーク博士が

生徒との別れの際に叫ばれたとのこと


そのクラーク博士の立像と 
日ハム入団1年目の大谷翔平選手が
2013年10月2日に札幌ドームをバックに
記念写真が展示されてました
この言葉どおり大谷翔平選手は
素晴らしい人格者になられましたネ
今や大谷翔平選手が野球少年に
いや全ての子供達に
「大志を抱け」と伝えられる存在です
今から10年前のまだあどけない笑顔
羊ヶ丘展望台はちょい寄りでしたが
この写真を見れて来て良かったです

このクラーク博士と大谷選手の
ツーショットの下には
元日ハムの杉谷拳士さんの
手形とサインがありました
昨年の7月にロサンゼルス旅行した際に
杉谷拳士さんとお会いしたのです
今やタレントとして活躍されている
杉谷さんをテレビ等で
お見かけするたびに
ロサンゼルス旅行のこと思い出します
今年もまた杉谷さんは
MLB観戦まわりされるのかなぁ~
行ってYOUTUBEアップして欲しい


カニ味噌ラーメン食べました

2泊3日の北海道(札幌&小樽)旅行
久々の国内旅行楽しかったですウインク