7/22〜7/27の4泊6日の
🇺🇸アメリカロサンゼルスの旅飛行機
この旅のハイライト

行く前から連日の話題は
野球大谷翔平選手のFA移籍🏟️
観戦する前日に決まろうもんなら
もう当日の試合には出ないという
とにかく現地7/23(日)の試合前には
決まらないよう祈るばかりの私でした

次に問題はロサンゼルスでは
ハリウッド俳優組合や
ホテル従業員など
いろんな団体のストライキが
起こっているとのニュースが、、、
事前に宿泊先にメールにて問合せ
うちの従業員は参加していないとの
返答をいただきました

宿泊先は"ミヤコホテルロサンゼルス"
◎ウォシュレット
◎日本語対応スタッフ
◎京都人の私は"都ホテル"の安心感
この3点で即決し
Booking.comで宿泊予約しました
あ❗そうだ
アメニティはロクシタンL'Occitane
好きなブランドの一つなので
嬉しかったです

とにかく治安が悪いとの事前情報
確かにメトロや公園付近など
とても怖かったし
目を覆うような光景でした
正直初日にメトロに乗車して
あまりの汚さと臭いに
呆然としながら固まってしまい
席はいっぱい空いてるのに
座らずに立ちん坊してました😰
と言う事で息子はその後
近距離でもUberを手配してくれました

Uberは全て息子まかせ
だから詳しいことはわかりませんが
どの車も乗り心地は良かったです
アプリで全て完結済みのようで
海外で1番厄介なチップで
悩まなくて良いみたいです

ロサンゼルス旅行中とある所で
元日ハムの杉谷拳士さんに
お会いしました
とても感じのよい素敵な方でした
その後にYouTubeでアップされている
試合前の国歌吹奏の際に
熱唱される姿にも好感を持ちました😘

野口五郎さんが昔コンサートの中で
レコーディングした時の
ロサンゼルスの思い出で
ニューヨークにはセントラルパーク
ロサンゼルスにはマッカーサーパーク
一面が芝生で池があって素敵な場所
のようなことを言われてて
一度行って見たかったのですが
殆どこの場所は紹介されておらず
ネットで調べたら
45年程前の時のような
憩いの場ではなくなっていて
荒れた危ない場所に変わってるみたい
なのでパスしました😱怖い思いは嫌

野口五郎さんがアメリカでの
レコーディング録音で
NYでは"湿っぽい音"
LAでは"乾いた音"
みたいなことを話されていたのが
なんとなく頭ん中にあったのですが
確かにロサンゼルスって
本当に乾いてることを体感しました
手の甲側が2日目にはカサカサ
鼻◯◯もよく溜まる
太陽の照りつけはきついが
汗を一度もかかなかった
乾いた風でしたネ

そんなこんなで先の旅行記では
伝えきれなかったことを
ハイライトとして纏めてみました
帰国後2ヶ月程かかってしまった
ロサンゼルス旅行記
でもあの時に行けて良かったなぁ~
この思いに尽きます
🎶私を野球に連れてって音譜
エンゼルススタジアムで歌って
そこには大谷選手がいたんだぁ🥰