久しぶりに1人で大阪梅田へ
変わりゆく梅田を感じたくて

大阪中央郵便局跡地に建設された

大型複合施設のJPタワー大阪

ほぼ完成してるんです


JPタワー内のSkyシアターMBSは
昨日(3/27)からオープン
KITTEは7月開業予定だそうです

このあと移動して
ルクア 9F LUCUAホールへ
ズッキュン❤️🏣郵便局inOsaka
というイベントやってるんです

🗓開催期間3/21〜4/4

小さなホールですが

なんかズッキュンな空間でした


♥ハート形の郵便ポスト📮 
郵便ポストって可愛くて好きなんです 
ポストにハガキや手紙を入れた瞬間
良いこと・素敵なことが起こりそうな
そんな勝負運がある赤色が良い

好きなワッペンを選んで
オリジナルネームタグを作りました

ランチはLUCUAルクアイーレにある
丸福喫茶店でフレンチトーストセット
おひとりさまランチだと
こういう喫茶店が気兼ねなくて良い

今日は変わりゆく大阪梅田への旅
というシチュエーションでしたので
阪急電車ではなく
JR京都線を利用しました
車窓から見る
明治ミルクチョコレートの看板と
窓のとこに置く栄養ドリンクが
JR🚃だと旅気分になれるんです


旅と言えば昨年のロサンゼルス旅行で
宿泊したミヤコホテルロサンゼルスに
大谷翔平選手の巨大壁画が完成したそう
泊まったお部屋はこのあたり☝️と
思わず丸印したくなっちゃったわ

それと同じくこのロサンゼルス旅行で
お会いした杉谷拳士さん
先日ボクらの時代に出てらした
テレビ出演も増えているようで
なんだか嬉しいです
確かに感じの良い方でしたので
もっともっとご活躍して欲しいな