【今までの足跡とこれからの展望】その3 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

〜20年先を考える〜


前回の投稿はこちら↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2627804303980957&id=100002542389562


ーーーここから3話目ーーー


とある飲み会の席で


「ベトナムはこれから来るよ!」


と、話してる友人をみて
何が来るのかイマイチわからなかった僕は
直接行きたい旨を伝えました。


そこから互いにスケジュール調整して
(僕に合わせて調整してもらいました、ありがとう)
ベトナムへ行きました!
(今年の8月の話です)


ーーーーーー


空港を降りて
ハノイ市街地に向かってるときから


『なんか良い!』


と、根拠はありませんが
ただただ感覚的、直感、肌感で
そう思いました。
そして


『ここで勝負したい!』


と、思うには
多くの時間は必要ありませんでした。 


ーーーーーー


6日間のベトナム滞在を終え
帰国後すぐに20年先のプランを練りました。


20年後になっていたい自分の姿を思い描き
そこから逆算して計算して
今はどういう行動をするべきか?
そこまで考えた結果
クラウドファンディングをすることとなります。


ーーーーーー


20年後…
最大の夢は
医療事業とスポーツ事業の2つあります


医療事業は
テクノロジーと医療を掛け合わせ
予防医療(未来医療)を推奨・推進していくこと
そして
病院、治療院、ジム、サロン系など
身体にまつわるすべてのサービスを
一つのビルに詰め込んだものを作ること!
これにより
予防医療(未来医療)にも
事後医療にも使えるので
健康でいられる時間(健康寿命)を
長く保つことができると考えてます。


それをベトナムから発信します!


ーーーーーー


次回
〜スポーツ事業について〜
人生を懸けたビジョンのもう一つの道程