【今までの足跡とこれからの展望】その2 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。


〜現状の『一対一』だけではダメ〜


年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は久しぶりにゆっくりすることができ

身体が少しダル重だったりします(苦笑)

休み過ぎは合わないようです^ ^


前回の投稿はこちら

https://ameblo.jp/hero1119yuki/entry-12562469902.html


ーーーーーー


一対一のメリットは

クライアントさんに寄り添って

悩みや不安など

深い部分まで話が聞けること

それにより

より効果的な施術を施せること


医療機関だけでなく

サービス業全般をみて

事務的なサービスを提供するところが多く

「絶対そう(事務的)ならない」

と、心に決めて

スタートを切った

僕の医療従事者生活は

7年経っても尚

その気持ちが衰えることはありません



ーーーーーー



何がダメなのか?

実は僕のもう一つの初心は



『一人でも多くの人を良くしたい・笑顔にしたい』



という漠然とした

そして途轍もなくエゴイストな()

そんな初心を心に宿してます

その初心を貫徹させるには



ーーーーーー



今のやり方では僕の目の届く範囲のみの人を

僕の知識・技術の範囲内のみの対応です



『一人でも多くの人を良くしたい・笑顔にしたい』



という想いとは裏腹で

到底叶うことのない目標です。


どうしても目の前が充実してる

もしくは納得してると

視野や思考が狭くなってしまいます

それで僕は初心を忘れかけてました


忘れかけてた想いを

いろいろな出会いや経験から

気づかせてもらいました!

ありがとうございます!!

そして・・・



ーーーーーー



次回

20年先を考える〜

ベトナムに行って感じたことや

人生を懸けたビジョンを綴っていきます