今までの足跡とこれからの展望 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

急激な寒さに身体がビックリしてる自分です
明日は暖かい予報ですが
皆さん体調崩さないように気をつけてください‼️


えぇ、久しぶりの投稿となりますが
これから数回に分けて
僕の今までの足跡とこれからの展望を綴っていきます。
直接話させていただいた方々はご存知だと思いますが、この度その想いを文字に残したいと思いました!
ぜひともお付き合いください(^^)


ーーーここからスタートーーー


僕が治療家を志したのは30歳になってからです。
随分遅いスタートとなりましたが
いろいろなことが重なり
タイミング的に30歳のとき
治療家をしたいと思えたので志しました。


三年間の学生生活の後
国家試験に無事合格
鍼灸師として活動を始めます


ーーーーーー


フリーランスからはじまり
→鍼灸院院長
→野球部トレーナー、監督
→ラクロストレーナー など


また個人では日本トップクラスの


・レスリング選手
・トライアスロン選手 など


たくさんの経験をさせてもらい
また、今も尚
たくさんの経験をさせてもらってます。


これは鍼灸院などに勤めてるだけでしたら
得られなかったことと思います。
とはいえ、院で働くことで
知り得ることも多々多々ありました。


治療家を志したタイミングといい
活動といい
すべては出会いや縁があってのこと!
月日を重ねるにつれて
僕にとって《出会い》《縁》
切っても切り離せないものだと
改めて感じています。


ーーーーーー


さてはて


「治療家たるもの、一人でも多くの人を良くしたい」


その想いが僕の根底にあります。
いろいろな医療機関を受診してみて
診察・診断より待ち時間の方が長かったり
そんな(マッサージなど)やり方では良くならないなぁと思ったり
なかなか満足した時間を過ごすことはできずにいました…


だったら僕は『一対一』に重きを置こう!


と、考え
目の前のクライアントさんに
真摯に向き合ってきました。
その気持ちはより強くなっています。
だからこそ僕が実施してきた


現状の『一対一』だけではダメなんです!!


ーーーーーー


次回
なぜ現状の『一対一』だけではダメなのか?
そこに至った経緯を投稿予定です。
よろしくお願いします🤲