海外で鍼灸院を開業するために | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

◯その1

クラウドファンディングを利用する




クラウドファンディングとは何か?
↓こちらのサイトからどうぞ↓




この2年程でSNSを介してたくさんの友人ができました。
その中にクラウドファンディングを利用して資金を集め、自身のやりたいことを行ってる人達とも出会いました。



クラウドファンディングで資金集めしてる人はとてもとてもたいへんそうにしてました

「自分がやることはないだろう…」

そう思ってましたが
まさか11月11日にスタートを切ることとなりました。


【まずはベトナムで鍼灸院を開業したい】


ーーーーーーーーーーーー


今、日本で鍼灸院を開業したところでどれだけの需要があるか?
また、他の院や類似店とどう差別化したらいいか??


そんな疑問を抱いたままズルズルこの歳まできてしまいました…
そんなときSNSを介して知り合った友人が


『ベトナムの景気が上昇傾向だ』


と、教えてもらいました
ただ、教えてもらっただけではわからないので


「ベトナムに連れて行ってほしい」


と、お願いしたところ承諾を得て行くこととなります。。。




つづく