【今までの足跡とこれからの展望】その4 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

〜スポーツ事業〜


今日は一段と冷えます。
そして雨も☂️
体調管理をしっかりしましょう‼️


前回の投稿はこちら↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2630494180378636&id=100002542389562


先に一言
僕はまだベトナムをそこまで深く知りません。
今回の展開は
ベトナム現地で協力していただける
企業さんからの提案を
自分なりにイメージしたものとなります。
それを踏まえた上でよろしくお願いします。


ーーーーーー


まずは鍼灸院を開業します。
(そのためのクラウドファンディング中)
そこから1分1秒でも早く
複数店舗開業など事業展開をしていきます。
ある程度軌道に乗ったら
CRP活動を実施します。


ベトナム国内は富裕層と貧困層の差が
かなり開いているとのことなので
僕は貧困層へのフォローをしていきます。


そこで僕ができるのは
『スポーツの普及』だと考えました。


ーーーーーー

ベトナムでNo. 1スポーツはサッカーです。
近年凄まじいスピードで
レベルアップしていて
それと比例するかのようにチーム数増加
ベトナム国内チーム数は
日本と大差がありません!


先日ハノイの大聖堂に行ったとき
大聖堂の前で
子供たちが裸足でサッカーしてました。
サッカーは生活の一部なのだと感じました!


ーーーーーー


それだけ人気のスポーツがある傍ら
他のスポーツが盛んだと耳にしてません。
ネットで検索したところ
水泳や卓球などと記載されてましたが
プロスポーツとしては成立してない様子です。


CRP活動でスポーツの普及を考えてるなら
そのまま流行らせて
プロスポーツ化させたら良い!!


と、僕は結論を出しました。
(その方がオモロいでしょ?笑)


ーーーーーー


CRP活動で一緒にプレーした人達が
国の代表や
スポーツで生計を立てられるようになったら
それはそれで素敵なことだと思いました!
とはいえ
いきなりプロスポーツ化は不可能なので
僕の店舗などで働きながら


アマチュアリーグを設立→ゆくゆくはプロ化


といった流れが良いかと考えてます。
そのためにもある程度の店舗数は必須で
複数開業させるスピードも大事なことです。


ーーーーーー


今現在実施してるクラウドファンディングは
(https://camp-fire.jp/projects/view/80612)
言わばスタート中のスタートです。


正直、銀行や企業さんから
資金援助してもらうことも考えました。
でも僕は
これまでたくさんの人と出会わせてもらい
たくさんのことを教えてもらってきました。
至らなかったことも多々あったと思います…
それらも含めてすべて僕の血となり肉となり
おかげで
20年先の未来を思い描くことができました!


だからこそ
一人でも多くの人と一緒に
この夢を叶えたいと思って
この夢の行く末を見てもらいたくて
クラウドファンディングを立ち上げました!!!


我儘なのは重々承知です。
今までも我儘言ってきたし
これからも我儘言います(苦笑)
その我儘を貫き通して
一つでも多くの夢を達成して
一人でも多くの人を笑顔にしたいんです!!


ーーーーーー


長くなりましたが
僕の人生を懸けた挑戦のはじまり
応援のほど、何卒よろしくお願いします!!!