ピティナ予選 | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは。

 

いつも頑張っている小4の生徒さん。

今年は、ピティナに挑戦しました‼️

 

受けたのは、小6以下のC級です。

 

小4以下のB級も受けられましたが、

好きな曲がない…とのことで、C級に挑戦しましたキラキラ

 

予選2回受けて、

1回目は、悔しい結果に。

体格も違う小6以下の部門で、大健闘の点数だと思いましたが、

残念でした…。

 

私は聴きに行けなかったのですが、

「ミスなくいつも通り弾けた」とのこと。

 

うーん…何が悪かったのか……

「レベルが高かった」とのことですが、

審査員の先生が、できる子を落とすわけがないのです。

 

 

 

その後、

レッスンをして、もっと細かいところまで手直ししました!!

 

2回目は、予選通過‼️

こちらも私が仕事で行けず、当日の演奏が聴けていないですが、

本当によかったです!!

おめでとうございますラブ

 

私は、小1〜中1まで毎年ピティナを受けていましたが、

小5、小6は本選で落ちていて全国に行けず💧

今考えると、空っぽの演奏をしていたんだと思いますね真顔

自分では、何も考えてない演奏

先生に言われたところだけ、気を付けている演奏

審査員の先生にバレバレだったでしょう。

 

 

自分のことを棚に上げて、生徒さんに偉そうにレッスンするのは

気が引けますが💦

 

本選も頑張りましょう❣️